山田税理士事務所

freeeの導入、税金、会計、Excel&ITを使った合理化をサポートします。

約一カ月毎平日ブログを更新して変わった3つの事

time 2015/10/23

約一カ月毎平日ブログを更新して変わった3つの事

ブログを毎平日更新し続けることにしてから約一か月間立ちました。
毎平日続ける難しさも感じながら、楽しく続けています。
そもそもブログを始めたのはどんな人物で、どんな考えを持っているか、どんな仕事のスタンスか、どんなことに興味があるかを今後会う方に知ってもらいたとの思いからです。
今後も少しでも多くの人に税理士の山田を知ってもらうためにブログを続けていきます。

毎平日更新して変わった3つの事

ブログを始めるまでは、外部に対して何かを伝えるということはほとんど行っていませんでした。
毎平日更新し続けることにより今までより3つ変わることができました。

グーグル検索で「吹奏楽+税理士」というニッチなキーワードで検索ページの1番に表示されるようになりました。

継続して書き続けることにより、ニッチなキーワードですが検索トップページの1番に表示されました。
どんなニッチなキーワードであれ誰かに知ってもらえる機会が多くなりました。

ネタを探すようになりました。

新しいネタを探すことはもちろん、どんなことがネタになるんだろうかと常に考えるようになりました。

他の人のブログを読むようになりました。

今まで漠然と他の人のブログを読んでいたものが、他の人の記事の書き方や、記事の内容の選び方などを盗めないかと読むようになりました。

まとめ

最初はほとんど誰にも見られていませんでしたが、約1カ月書き続けたことにより100人超の人に山田という税理士を知ってもらえることができました。
小人数だけにしか見られないブログでも、何もしないよりは誰かに自分自身を見てもらえます。
今後も毎平日更新を続けて少しでも多くの人に山田という税理士を知ってもらえるように頑張ります。

 

 

管理人

山田周平

山田周平

サックス好きの税理士です。 税金だけでなく、趣味などについても書いていきどんな人物なのかがわかるようにしていきます。

最近のコメント

    にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
    にほんブログ村
    クラウド会計ソフトfreeeフリー

    パートナー事務所

    logohiromasu2
    
    UA-67246197-1